FC2ブログ

世界的投資家が警鐘をならす、日本の問題

いつもシェアカレセラピストにお心をかけていただきありがとうございます😊
今回はなんだか大きなテーマを話す様に見えて…実は女性の社会的負担の話しです。
働いてる女性、ママさん…みんな関係します。
世界的投資家の一人であるジム ロジャース氏が日本は

安全保障上の問題は子ども達がいるから成り立つ議論であり、死にゆく老人の為の議論ではない。
子どもを産んで育てる価値を 日本人全体で良く考え直さないとって思うのです。

私は子どもが欲しくて時間とお金を不妊治療に費やした日本人の一人です。
食べるものが悪いから今回も着床しなかったのか?
薬の具合が悪かったからか?
ストレスを減らせと言われても…
と、高額な治療費の支払いを目にすると
追い込まれるしかない。
生きる気力や体力の限界を何度も味わいました。
こんな事を女性だけの個人的な問題にしていいのでしょうか?
子どもは必ず男と女の、陰陽の狭間に誕生します。
陰陽のエネルギーが重なって新たな生命の営みが行われる。
とても神秘的な営みです。
人はいろんな感情をプログラミングされて生かされる訳だけど、
その一つが
性欲です。
今、その性欲と男女の陰陽のエネルギーが危機的だと思うのです。



そ!出生率が大事なの!
あなたのその邪かもしれない感情は
生命の泉であり、大事な感情。
大事に認めてあげてほしいのです。
貴女の本音のニーズを叶えられるのは
貴女しかいない。
やりたい事をやれる幸せを噛みしめましょうね♡

女に卒業なんてない!

いつもシェアカレセラピストにお心をかけていただきありがとうございます😊
女として魅力的であることを放棄したくなるような事って、
女として生きていると人生で何度かあると思う。
こんなに性文化に違和感があるのは、
そんな放棄を何度も何度も繰り返して自分を性的な存在だということを認めたら、ダメな自分を見るからなのか…
私の大好きな美容ライターさんが、ハイヒールについて書いていた。
https://www.biteki.com/beauty-column/saitoukaoru/417346
カンヌ映画祭で フラットシューズの女性が入場を断られたことからの
ハイヒールと女の相関性を書いている。
フラットシューズには
健康的、スポーティ、快適さがある。
すごいなぁと思ったku too運動も
時代なんだなぁと思うし、
女である前に私達は人間なんだ!って叫びには、ほんとにほんとに大賛成!

ただ、異性へのアピールや女性としての覚悟は薄い。
カンヌ映画祭が開催された国はフランス。
フランス人らしいと言えばフランス人らしいのかもしれないが、時代なんかなぁ。
私の大好きな叶恭子さんも、
ハイヒールをこよなく愛する人の1人だと思う。
https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/news/20130506/10/

シェアカレを通じて、80になっても女でいたい女性が沢山増えたらいいなぁと企んでいます。
楽なことも素晴らしい!
でも、
貴女の女な部分は
常にハイヒールを求めているのではないかなぁ…
ステキなハイヒールを履いて
ステキな男性と
ステキな時間を過ごしてみてください。
ハイヒールも捨てたもんじゃないよ。
女な貴女も可愛いよ。
80になってもハイヒールを履こう👠👠

貴女の中の女神が微笑んでくれますように…

生理は1か月の通知表

いつもシェアカレセラピストにお心を傾けてくださりありがとうございます😊
実は今日、生理になりまして、

久々の生理痛を体感しています。
生理痛はプロスタグランジンと言う痛み物質が引き起こしているのだが、

何故、プロスタグランジンが必要なのかと言うとね、

子宮周りに十分な血流が無いから、炎症を起こして血を集めてるそうです。
つまりね。
頭ばっか使って、胎に血がいってないって事!
まぁ…最近色々ありましたからね。忙しくし過ぎた。


たまには頭を使わずに、カラダを感じるマッサージでも受けないとね…って

どこにそんなマッサージがあるんだ?って思って考えたら、
結局、シェアカレのマッサージしか思い浮かばず…


こういう時のスタッフあるある。

シェアカレのマッサージを普通に受けたいと思うのだが、特別扱いするのも嫌で、誰にもお願い出来ないの巻。
ちゃんちゃん♪

お客さまが羨ましい…

に、しても
久々の生理痛に女を実感してたりもする。
今日もつぶやきにお付き合いいただきありがとうございます😊

お客様と長電話♡

いつもシェアカレセラピストにお心をかけて頂きありがとうございます😊
今日はお客様と長電話しちゃう話をさせて頂きます。
キャンセルや何かないとシェアカレはお電話でお話しする事はあまりないのですが、長電話しちゃう事があります。
もちろんセラピストを選ぶのに悩んで…と言う場合もありますが、実はお客様からの別のご要望でお話しすることも多いです。
なぜか私と話したいって思ってくださる方が少なからず居て、そんな方に出会えたりすると、ついつい長電話しちゃう。
で、何を話すかといえば。
半分くらいは
お客様に対して、
貴女ね!そんなんじゃずっとセラピストのカモにされて金だけ吸い取られて何も残らないよ!
って言ってます。笑笑
本当にバカでしょ?
お客様に貴女ねーだなんて、何て無礼なのでしょう…
でも皆さん少なくとも
最後は話せて良かったし、いつか会いたいと言ってくださる…
何たる…
で、お客様のニーズにもっともっと近づきたくて考えたんですが。
多分…向き合ってほしいんだよ。
多分…自分を見て評価してほしいんだよ。
多分…ね。
できたら褒めてほしいけど、自己肯定感の低いお客様だと、間違えているところを指摘して治したいって思ってるみたい。
もしも~し!
貴女は今で完璧な存在なんだよ。
自分じゃないものになろうとしないで。

ありたい自分は、都合の良い自分だけじゃないはずだ。
都合が悪くても、自分をやりきってみたらいい。

自分をやりきると スッキリするし、
内側の自分と対外的な自分がちゃんと向き合うよ。
そして、貴女が自分に感じるその大きな欠けは、
なりたい自分になれない自分へのフラストレーションであり
それは
言い換えてみたら
貴女は貴女を諦めてない現れであり
貴女が貴女に期待しているニーズそのもので
貴女の成長できる範囲が大きいってことを表すのだよ。
自分にいっぱいいっぱい期待しているから
その大きな物差しの前では
自分が小さく見えるし ダメに見えるに過ぎないのだ。
本当は完璧な存在なのに
大き過ぎて自分を否定しちゃうような物差しは
貴女を不幸にしてしまい
現実から目を背け、
自分からも目を背けたくなる。
小さな幸せを感じる感性を磨いてみませんか?
すぐに傷ついてしまうその純粋なエネルギーを
他人や自分を否定することに使うのではなく
他人や自分を肯定することに使ってほしい。
大きな成果を出すことを考えるのも素晴らしいけど、
小さな幸せを感じる感性を磨くことも素敵だよ♡
そして、少しずつ少しずつ
自分を本当に肯定する癖をつけて、
他人も肯定できるようになったら、
貴女は本当に自分を肯定できるようになるのではないかなぁ。
他人に向けた刃や花は
実は自分に向けている。
他人に花を向け続けましょう!

って、皆様に話しているように見せて、自分に誓っています…♡
今日もつぶやきにお付き合い頂きありがとうございます♡

元気なお花のエネルギーが大好きな皆さんに届きますように…♡
sidetitleプロフィールsidetitle

シェアカレ セラピスト

Author:シェアカレ セラピスト
FC2ブログへようこそ!
女性専用マッサージサロンのシェアカレ所属のセラピストの日記です。
毎日の気づきや学びと共に、僕達の日頃の生活をご覧ください!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR